16日目 6月22日(土) エルフード

エルフードに来た目的は2つ。

トヨタ車体のチームランドクルーザー(TLC)チームとの合流とサハラ砂漠への一泊がその目的だ。。

エルフードの街のはずれに突如として現れた、高級ホテル。
毎回、トヨタチームが砂漠の試験走行に使う拠点だそうだ。
まさに砂漠の中のオアシス。。ホテルの中庭には大きなプールがあり、リゾート感満載だ!!

tlc mituhashi.JPG

トヨタチームのスタッフの皆さんと、ドライバーの三橋淳さん。日本を代表するドライバーです。
彼のブログにも我々の訪問がアップされています。ご覧くださいね。

tlc bio&basco me1.JPG

tlc bio&basco me2.JPG

このラリーカーは、バイオディーゼル燃料で走っています。この今年のパリダカールラリーは、中止になりましたが、車体にある「BIO DIESEL」の文字が輝いていますね!!

tlc saporrtcar.JPG

4人乗りのサポートカーです。もともとラリーカーだったので、とっても早いそうです。。


tlc 3shot.JPG

この写真は、ホテルの裏の砂漠での記念撮影ショット。。
白色はランクル200です。日本では発売されていないディーゼルエンジンです。ほしいなぁ。。。

desert shot1.JPG

バスコ5は、車両が重すぎて、砂の上はスタックする可能性が大。。無理しないように!!