15日目 6月21日(金) ワルザザードからエルフード その2

移動中、良い撮影ポイントがあったので、白根氏と私が降りて、バスコ5の外観を撮影。。
何もない砂漠を走るバスコ5 絵になりますねぇ。。

mt.atras run3.JPG

mt.atras run4.JPG

アトラス山脈は本当に雄大な自然です。

mt.atras under town2.JPG

mt.atras under town1.JPG

しかし眼下に見える村のように、かなりたくさんの村が点在します。
そして、山の中を人が歩いているんです。これにはかなり驚きですね。。
子供たちも、バスコ5が通るとみんな手を振ってくれます!!

mt.atras cloth1.JPG

通り沿いの村のお土産物屋さんで、あれよあれよという間に民族衣装を着せられました。。
商売上手というか、必死に売り込んでおられましたね。。結局 白根さんが頭に巻くターバンのような布を購入されました。

mt.atras totalgs.JPG

日本では、お目にかかれないTOTAL(トタル)のガソリンスタンド。
アフリカでは、メジャーなブランドでは、シェル石油のガソリンスタンドが点在していましたね。

mt.atras poteto oil in.JPG

昼食に寄った、レストラン兼宿泊施設でもちゃっかり廃食油を頂きました。。
ここでも前述のカンニングペーパーが大活躍。。量は少ないですが快く廃食油をもらえることができました。


mt.atras second run4.JPG

mt.atras second run5.JPG

またまた撮影タイムです。ダートコースが近くにあったので、撮影を行いました。。
ホント、どこもかしこも撮影ポイントです!!