エリセイラのまちなみ

ポルトガル リスボンより北に30キロほどにある、リゾート避暑地。
前半の活動の拠点は、このエリセイラです。

今回のバイオディーゼルアドベンチャーのスポンサーである日本ペイントさんのご紹介で、ポルトガルで車関係のデザインをされているMMデザイン 宮川さんに本当にお世話になっています。

エリセイラは、海辺に面した小さなまちですが、本当に綺麗な町並みです。

eri beach1.jpg

eri beach2.jpg

eri beach3 machi2.jpg

eri beach3 machi.jpg

日本でいう湘南、須磨といった感じでしょうか。
ビールもおいしく、 サグレスとスーパーボッコという銘柄の2大勢力です。
日本のキリンラガーとアサヒスーパードライみたいなものですね。

この日はナショナルホリデー(休日)でたくさんの観光客が訪れていました。そして、私たちの活動に賛同してくれたレストランのオーナーが
私たちを夕食に招待してくれました。

eri beach3 dinner1.jpg

写真右側が、レストランオーナー、中央と左側が宮川ご夫妻。本当にお世話になっております。プレゼントしたスタッフTシャツ(コロンビア提供)を早速着てくれています。

eri beach3 dinner2.jpg

伝統的なポルトガル料理です。とにかくボリュームがありますが、みんなでワイワイがやがや楽しく戴きました。